忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  06時12分
緊張MAX!
CATEGORY : [えり日記]
明日はいよいよ、初めての一次試験です…。
んで、その面接が結構志望度高い企業ってどうなんやろ…(苦笑
そのせいか、すごい緊張してますが…。ま、就職活動を楽しみますよ♪
これ、今回の就職活動の目標なの。達成しないとだめなの!だからこんなところで緊張なんてしてられない!w

あ、それにしてもオリエンタルランドからの返事はないっすねぇ…。でも、あれ合否関係なしにメールするってあったから、もう少し待てばいいか…。
もしオリエンタルランドのESが通ってれば2月25,26日は東京です♪きょっほう♪
もちろん、遊びに行くわけじゃないですよ!遊びに行くわけじゃないけど…!!
東京って、夢の地だから、こんな機会じゃないと行かないってね…(苦笑
年末以来あってなかった友達の家に転がり込むつもりだからすごい楽しみw(ぇ

持つべきものは友達ですよ。本当に…。ね。らび?(にこ

まぁ、こうして、いろんな企業を受けていると本当にいろんな考えと触れることができて、人間的に成長できてる気がしてます!あくまで気がしてるだけなんだけど(笑

あ、そうだ。
昨日メッセンジャーつけたら、韓国人の友達から一年くらいぶりに話しかけられました(笑
んで近況の話をし、あたしが「今就職活動してる」って言ったらすごいびっくりされた(笑
え、もう大学卒業?!みたいなな。
違うよーっていって、2009年度の卒業生だよ~って話をしているとその子も2009年に卒業するんだって。
せっかく中国語の勉強してるんだから、中国語を使う職業に就きたいっていってて、あたしもそうだ!って話をしたんですよ。
んで、あたしは客室乗務員志望なのですが(ぁ)その子は空港で働きたいと思ってたんだって。だけど、最近考えが変わって安定した職業に就きたいからその勉強をしてるとのこと。
やっぱ、みんないろいろ考えてるんだよな…と改めて実感しました。

韓国と日本じゃ就職状況もだいぶ違うみたいだけど、おたがいガンバロウね!と励ましあってメッセンジャー終了。
日本の今の新卒就職状況は氷河期に比べてだいぶマシだし、どちらかというと就職しやすい状況だけど、韓国は相変わらず難しいみたいです。結構必死みたいだね。

ここでも、やっぱ思ったのは持つべきものは友人というワンフレーズ(笑

国際交流ができるってほんと、今の世の中暮らしやすくなったなぁ…。

拍手[0回]

PR

2008年02月18日  16時12分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<まだ心臓がバクバクしてる。 | HOME |悪い事って続くよね;>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<まだ心臓がバクバクしてる。| HOME |悪い事って続くよね;>>
忍者ブログ[PR]