忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  11時54分
CATEGORY : [らび日記]
今日、枕洗いました(ぉ
ふと「そういえば枕洗ってないなぁ」と思い立ちまして。
カバーは定期的に洗ってますが、中はパルプだし気にしてなかったのです。それがこんな事態を招いていたとは…

お昼に思い立ちまして、洗面台で洗うことにしました。お風呂場でもよかったのですが、桶が小さく不便と思いまして。
最初に、洗面台にネットに入ったままのパルプを浸け、水を張る。その時は別段何もありませんでした。
そして十分に浸かったところで揉む。揉む。揉む。
…お?
徐々に水が暗く…、なって…、きた?
あれ?
枕を手前に持ち上げて見たときに驚愕しました。き…汚い……;;

カバーしてるし、プラスチックパルプだし、そんなに汚れるなんて思ってなかったんです。でも、考えてみれば頭が乗るわけだし、カバーも布なんだからそうだよね……。と愕然としました。
どんだけ洗ってなかったんだよって話ですけど、記憶では1年は確実なような…(ぁ
あ、でも枕にタオル巻いて寝てた時もあったんですけど、関係ないのかな?どうなんでしょ?
枕の洗濯の頻度ってどんなもんなんでしょ?
今度から衣替えと一緒に枕洗おう。本当に。
そう思った日でした。




拍手[0回]

PR

2009年07月05日  20時55分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<まだ正面からの顔を見ていない | HOME |梅雨>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<まだ正面からの顔を見ていない| HOME |梅雨>>
忍者ブログ[PR]