忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月09日  06時42分
ようやく
CATEGORY : [らび日記]
出産・引っ越し終えまして、未だ産休中ではありますが忙しい日々でございます。
とはいえピークは過ぎまして、随分と落ち着きを得始めたといった感じ。まぁ、しないといけないことはまだまだあるので気は抜けないのですがね;
少しくらいはゆっくりしてもいいかな?とのんびりさせていただいております。もう数日はぐうたらさせて……

拍手[0回]

PR

2012年03月18日  03時00分
コメント[ 0 ]
最後の健診
CATEGORY : [らび日記]
今日が妊婦健診最後の日となります。
以降は自然に陣痛がきて入院か、7日入院→8日お産のいずれか。
もうわずかなんだなぁ……と改めて実感してます。

しばらく体調のことメモしてなかったので忘れ気味のことがあるものの、ちょっと残しておこうと思ったので
健診行く前にカキコ。

1月上旬から中旬にかけて。
引っ越し先をネットで拾いつつ仲介会社通い本格的に再開。
お腹張ることもほとんどなく、普通に出歩く。
買い物も分割して一回の重さがあんまり重くならないようにしてたので問題ない感じ。
健診が週に一回になるのがなんだか面倒くさい。
ベビーカーと布団一人で買いに行ったった(笑
あと自分はしなかったものの、実家両親と主人とでろくろ回しに。

中旬から下旬。
高校時の部活の同窓会に参加(ぁ
丁度妊娠中の先輩も居たのでマタニティートークしてきました。すでにお子さんの居る先輩の話も聞けて楽しかったw
下旬になってようやく胃が空くような感覚を体感。と、何度か横隔膜から肺にかけてを蹴られるような感覚が。
相変わらずの便秘。2回/3日。でも、まぁ出るので気にしない気にしない。
それより問題は夜寝れないこと。
いつもAM3時~7時と睡眠をとるところが一切寝れない。お昼眠い。お昼眠らないようにしても夜寝れない;;
引っ越し先の物件の決定と、引っ越し業者選び開始。

1月末~今日まで。
弱い生理痛みたいなお腹の痛みを感じることが2回/日程度。
引っ越し業者の決定。
体調は悪くないものの、気持ち悪く食欲がない感じ。
必要最低限以外は布団でごろごろ。担当医に「頑張って運動してくださいね」と言われていても、一日ごろごろ(ぁ

ではそろそろ時間なので病院に行ってきます。

拍手[0回]


2012年02月03日  13時41分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
情報が整理しきれてません
CATEGORY : [らび日記]
2月になりました。
2月になってしまいました。
予定びー(ぁ

出産を控えた状態で、引っ越し決定しました(ぇ
手続きとか見積もりとか準備とか、
今バタバタと進めている状態です。
正当な事情があるとは言え、短期間で引っ越ししてるなぁ(苦笑

エリもお引越しの模様。
退職が無事(?)決定してよかったです。
本当にお疲れ様でした。
これからどうすんのかまたメセでもしましょうな。
新居の住所はメールすんねv

拍手[0回]


2012年02月01日  02時52分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
復職すんなりできるのか心配になる……
CATEGORY : [らび日記]
昼間は概ね寝て過ごしています。らびです(ぁ

しっかし、眠い。しんどいなと思って横になると気付いたら寝てる。「あ、お昼御飯食べてないや」とか普通になってくるからまずい。
こんなだからか、ちと風邪をひいてしまいまして……。
主人の看病のお蔭もあり、もう治りかけなものの、生活自体ちゃんとしないとまたやってしまいそう;

更に、眠気に加えてぐうたら生活が慢性化してるのも、本当は気になってます。
朝御飯の洗い物を夕方にしてるのはちとよろしくない。うむ。今日の晩御飯後から気合いれよう!
……と思った矢先に、昼寝+体調不良につき断念;
産休前みたいに9時出勤に合わせた生活を思い出せるのだろうか…………。

とりあえず今週中にやっておきたいことを水曜日までに済ませる。木金でやり残しを完了させる。のつもりで。

ブログ選びはその合間にできそうなら。
とか言ってたらえりが先に見つけそうね;
とりあえずシーサーを候補ということで。

拍手[0回]


2012年01月14日  19時48分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
あけましておめでとうございます
CATEGORY : [らび日記]
いつもの年明けと違うこと多く、ここ数か月の生活との方が違いが少ないので、本当に年明けたのか微妙な心境のらびです。

昨日の夜から、風邪っぴき前兆な喉の痛みと鼻の炎症に悩まされてます;
三が日のお楽しみ、煮しめの天ぷらを今日やろうと思ってたのにこの体調;;最悪です;
でも食べちゃう。妊娠中だって気にしないZE(こら

拍手[0回]


2012年01月02日  18時52分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
人生における転機
CATEGORY : [らび日記]
転機と機転って、前後換わるだけで意味が大きく変わるよねぇ……(ぇ

今年は結婚したり、引っ越ししたり、自分で三食御飯作ったり、毎朝早く起きたり、お弁当作ったり、妊娠したり……
色んな変化がありました。
他にすべきこと、したいことを沢山無視して上記のことをこなしてきたので、そんなに大変だった意識はない。だからこそ思い返すと濃い一年だったなぁと思います。
てか、手抜きまくり(ぁ

実家の引っ越しから一年ちょっとなんだなぁと思うと、新婚生活→悪阻→お腹じゃまー→今な4ブロックであっと言う間。
こんなんでいいのかなぁ……、まぁいっかぁ。という思考の繰り返しでした。
本心はともかく、それでいいと言ってくれる夫でよかったと本当に感謝してます。
横着したり休憩しまくっても自分のペースで仕事させてくれた職場に感謝。
おかずやら日常雑貨やらなんやらくれる実家に感謝。
美味しい野菜や果物を送ってくれる主人の実家に感謝。
面白い本を教えてくれた知人に感謝。
ほっとんど連絡をしない私に良くしてくれる知人に感謝。
他愛無い話で一緒に盛り上がってくださった今年知り合ったオンでの皆様に感謝。
更新の少ないサイトに足を運んでくださった方々に感謝。
締めに、今年一年無事に過ごすことができたことを神様に感謝。
ここで感謝を記していない沢山のものもありますが、割愛(こら

世間では暗いニュースが多く、良くない一年だったと捉える人も居るかと思いますが、私にとっては支えてくれる周りの人たちに恵まれた良い年だったと言い切りたいと思います。

この縁が来年も続きますよう、縁に生まれてくる子供を加えていただけるよう、皆様よろしくお願い致します。

拍手[0回]


2011年12月31日  18時44分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
ただそれだけ
CATEGORY : [らび日記]
石田さんの誕生日ですよっと

拍手[0回]


2011年11月02日  02時42分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
風邪っぴき
CATEGORY : [らび日記]
うっかりひいてしまいました;
土日に名古屋へ旅行してきたのですが、それで悪化したかな……?(ぁ
とりあえずまだ熱は微熱程度ですが、大事を取って病院行ってきまふ。
ってか、去痰薬さえ貰えればそれでいい。
妊産婦用の去痰薬ってあるんかな?

拍手[0回]


2011年09月20日  02時57分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
書き連ね
CATEGORY : [らび日記]
涼しくなったと思ったらまた暑くって……。
土日は家出なくていいけど、空調効いてるところに出ないのがちょっとつらいかも(ぇ
ずっと涼しいのもしんどいんだけど、ちょいちょいは涼みたいんだよ~~><

9日の健診で19週。体重は7月の健診の時くらいに戻りました。……戻りました?
胎児よ、ちゃんと育ってますかー?エコー写真ではサイズも大きくなってるし、健診時の話では標準グラフ内と言われてますが、大丈夫ですかー?
胎動はわかるような、単におなかがぐるぐるしてるのか、どっちつかず。ってか、気持ち悪い(ぁ
ぐりゅっってなると下痢か生理痛を連想してしまう→心なしかお腹痛い→動きたくなーい→実際地味に痛い。の繰り返しです。仕事出てる間はそんなことないんだけどね。

友達の子供が2歳の誕生日を迎えたようで。
すごいなー。あの子も立派にお母さんしてるよ。誕生日の御馳走とケーキにちょっとびっくりした。
うちはとりあえず掃jくぁwせdrf(ry

あ、ケーキで思い出した。
今年はオーブン使えないからケーキ焼けないなぁ……。14日と21日何しよう……。

さぽて終了なんですってね。
リヴリーももうやめ時かな~と思ってるし、ちょっと色々整理しようかと。
ddはそのまま放置してあるから、要るようだったら言ってくださいな。

腹帯って暑いね(ぁ
寒くなってきたらにするよ。

昨日作ったジャガイモと鶏肉の炒めたのが結構美味しかったv
また作ろうvv
一緒に作った水菜とシラスの煮たやつに芋虫が一匹混ざってました。残念;
結構ほぐして洗ったはずなのになぁ~……とぼやきつつ、旦那に芋虫居たこと伝えておく。
んで、「何になる予定やったやつなんやろね~?」と何気なく言ったら「さなぎ」と返された(笑
や、そうだけどwwwwww間違ってないけどwwwwwww

17,18日と、旧友と旅行に行く予定になってます。
荷造りめんどいんで貴重品以外は身一つくらいの感覚で行ってこようと思いますよ。

先週の火曜日、やっとこさ溜まってた雑誌類を捨て終わりました!
このままの勢いで古い物捨てて、冬物買いなおそうかしら?お金と時間に余裕あったら相談してみよう、そうしよう。

森永の板チョコアイスが以外においしかった。溶けやすいけど。
こう、安っぽさと丁度マッチしてる味というかなんというか。美味ではなかったけどおいしかった(ぇ

拍手[0回]


2011年09月11日  17時00分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
帰省と終わり
CATEGORY : [らび日記]
とうとう今日で夏季休暇終了でございます。

木~日と旦那さんの実家に、月曜日にはローンドッグで実家へ帰省してました。
あー、ほんと避暑地って涼しい。
実家はクーラー涼しい。
引っ越ししたいなぁ。


明日は久しぶりに仕事。
悪阻もほとんど抜けての初出勤です。
朝気持ちよく起きれる自信がない(苦笑

拍手[0回]


2011年08月30日  10時12分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]