忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年08月17日  12時52分
テイルズ オブ ジ アビス最高…!!
CATEGORY : [プレイ日記]
こんばんわ、えりです!!
昨日、washi君に着いて来てもらって買った「テイルズ オブ ジ アビス」…。本日部活を早引けして帰ってきてバイト行くまでプレイしてました…!!
やばい!面白い!!まだ最初の方で正直操作方法などちんぷんかんぷんですが、頑張っていこうと思います…。目標は攻略サイト見ないで攻略すること!とりあえず、一巡目はストーリー確認の為、サブイベントは極力なしで進めて行こうと思います!

以下、プレイ日記により、ネタバレ有り。嫌な人は回れ右。

プレステを起動させると、まず流れてくるのはバンプの「カルマ」。CMで聞いて妹と二人でソッコー「カルマ」にやられました。(笑)ちなみに着メロです(笑
OPが終わり、スタートメニューで「New Game」選択後、いよいよストーリーへ。
世界観…というか、ナレーターがいろいろ解説してくれてましたが、正直、三分の一も聞き取れなかった…_| ̄|○シンフォニアみたいに文字も一緒に出してくれたら解りやすかったのに。

始まりはティアの呪文暗唱シーン。ぶっちゃけ、「第七音素」って何?とハテナ飛ばしつつ進めていますが未だに解らず…。説明のシーンを読むのも惜しいほど時間が無いです!

場面は変わって主人公、ルークの部屋。今までGCの人間だったのでPSのコントローラーが使いにくい使いにくい!玄関の方に行くのに5分かかりました…(汗
そしたら、再び部屋に戻れとのこと…正直「おぃ!?」と思いつつもストーリーが進まないので戻りましたとも。すると、幻聴に頭を抱えるルーク…!

ヤバイ、萌!!

ああゆうのに弱いえりゅです(笑)
そこへ、ガイ登場
「「ガイーーーーかっこいーーー!!ルークより好きかも!!」」
妹と二人で同じ事言いました。(マジで。
ガイが話してくれたルークの過去…。ルークってば過去に誘拐されてそれが原因で記憶障害を持っているとの事。

…だから、えりはそういう設定に弱いんだって…!!(><)
ルーク、グッジョブ!(笑

応接室へ行くようにメイドに促され、向かった先には両親と、剣の師匠ヴァン。なにやら深刻な話をしてると思いきや、導師イオンという少年が行方不明だから捜索に向かうとの事。我が侭なルークはここで文句たらたら…vか、可愛い…!!
話が終わると、中庭で早速稽古。此処で戦闘においての基礎動きの確認。終了すると、ようやく、ティアが登場…!!
ぶしつけな登場から、ヴァンを狙うティア。庇おうと、木剣を振りかざしたルークをロッドで受け止めるティア。そこへ第七音素の超振動が発生し、ルークとティアはタタル渓谷へと飛ばされてしまう。





とまぁ、ストーリー的にはジェイドが仲間になったところまで言ったのですが、とりあえず、此処まで…。(藁)タイプ打つのに疲れた(ぉぃ)
とにかく、萌他の派、ルークの腹と、ジェイドの声(!!)←もうムウ・ラ・フラガ(もしくはネオ・ロアノーク)にしか聞こえない…!あと、導師イオンの声!!大谷育恵だったー!!道理でイオンが光彦君だ!(笑

拍手[0回]

PR

2005年12月27日  22時24分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<更新履歴 | HOME |耐久38時間!!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<更新履歴| HOME |耐久38時間!!>>
忍者ブログ[PR]