忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月10日  01時25分
北京日記306&307&308&309
CATEGORY : [北京日記]
新年あけましておめでとうございますっ!

いや、2007年ですねっ。トップのソラだけ、なんとか1日にうpしましたけど、見事に日記は書けませんでした。

台湾地震の影響長引きすぎじゃない?(苛



ま、31日から振り返りたいと思います。



・2006年12月31日(日)

朝、見事に寝坊する。8時15分に家を出てるのですが、目覚めたのは8じ10分(ぉ

その三分後に友人Yが「えれつぃん、学校にいこう」と呼びに来る。

すでに服を着替え、ハミガキをしながら学校の準備は終わってたので、ジャンパーを着ながらハミガキ終了させ、ちょっとお腹に残るような飲み物とクラッカーを持って登校。

一時間目、二時間目の先生が来ない。(ぉ

一時間目の最後のほうで先生がようやく来ました。「ご、ごめんなさい!授業あるの忘れてて寝てた」

Σ先生ー!

二時間目は普通に授業し、これで、この留学生活、この先生とはさよなら。やっぱ、写真とっておけば良かった。

帰宅後、部屋で待ったりしてるところに、友人Yから電話。

「えれつぃん、うちら18時30分にkaboさんとこ行こうって行ってたけど、早く来てって言われたから、17時30分に行こう」

Σ今年の垢は今年中に落とすつもりだったのに!

そのとき、17時前でした。れんれんとメッセしてたので慌てて落ち、急いで風呂場のコックを捻りお湯の準備。着替えも準備して、いざ、垢を落としに!



これが、いけなかったのかもしれません…(遠い目



ギリギリで準備を間に合わせ、kaboさん所へ。

結局、その日呼ばれた人が集まるまで2時間ほどかかりました。

別に、早く行かなくても、よかったんじゃないかな…?と思うあたしのツッコミ。

全員がそろうまではマルさんの部屋で常識問題一問一答をしていたら、スドクをしていたり。

全員が集まってからはようやく待てを食らってた夕食のはじまり♪

有る程度食べてお腹が膨れたら、あたしはマルさんの部屋へ緊急逃げ込み。

だってね。この日集まってた人たち、みんな中級の人であんまり仲良くない人ばかりだったのだもの。

そんな不満をマルさんに打ち明けているとかんちゃんもやってきて、結局初級三人はマルさんの部屋で年を越したのでした。

年越し傍を食べるといわれた時に、思い出した、あたしのクセ。

実は、おそばあんまり好きじゃないのです_| ̄|○すいませんっ、みんなが食べれるもの好きじゃなくて!その最たる例は「カレー」です。星の王子様しか受け付けませんのであしからず(ぉ)あと、小学校の時の給食にでた大豆カレーかなw

それが参加者のうちの一番年上の人のかんしゃくを買っちゃったみたいです。京都大学のひとなんだけどね。言動が子供っぽいっていうか。自分が予定したどおりに物事が進まないと怒るっていうか…。もうとにかく、いろんな意味で凄い人。頭は良いのにね…(遠い目)

まぁ、おいておいて…。

年越しそば食べて、しばらくすると、カウントダウン開始!



・2007年1月1日(月)

はいっ、あけましておめでとうございます^^

みんなであけおめ、ことよろを言い合って、早速お雑煮。

お腹はいろんなものでケンカしてて吐きそうでした(ぁ)テレビを見たかったマルさんはその京大の人たちが出て行かないことにイライラ。カラオケ行くって言ってたのに、全然行かなかったからね。

まぁ、午前二時を回ったくらいにようやくカラオケに行き始めまして。その頃のあたしたちといえば、もう疲れてたね(笑

リビングにいた人たちが移動してしまうと、あたしたちはkaboさんの部屋のベッドで横になりながら今まで恋愛体験を語っていき…。一番重かったのはかんちゃんでしたけど(苦笑

いいなぁ。いろいろな体験があってw

そんな恋愛話をだらだらとしていると、5時回った頃にkaboさんがフラフラになりながら帰宅。

それから、kaboさんの服でファッションショー!(笑

6時30分ごろまでいろいろ話しながらやってまして、夏服をいろいろ頂きました。そっから散らかした服を片付け、四人でベッドに横になり、ウトウトし始めて…。

あたしは意識を失いました(笑



ま、続きは追記で☆
気がつくと、9時30分。台所からトントンと音がするから、行ってみるとマルさんが昼に呼んだ中国人との食事会の準備をしておりまして。

超市発ってところで買ったソースがやっぱりまずかったらしく、韓国スーパーに行くというので、それに便乗して、帰宅する事に。

荷物の準備をして、外に出ると、むちゃくちゃ寒い。

つか、正月らしくない_| ̄|○だって、普通に店開いてるんだもん…。

韓国スーパーで購入後、あたしはマルさんと別れて帰宅。パジャマに着替えて、ベッドに横になりながら、ナルトの劇場版第二段?(地底の帝国とかいうやつ)見ながら見終えて、就寝(ぇ

17時過ぎに寮の人がお湯持って来てくれたのは知ってるんだけどそれで起きる気になれず寝る。気づけば20時(ぉ

なんか体がダルイなぁ;と思いつつ、それはきっと変な生活したからだ、と決め付けなかなかインできないメッセにイン。わしとかから話しかけられていると、友人Yがやってきて、何故かナルトの劇場版を一緒に見ることに。結局あれだ。第二段のやつ、最後まで見てなくて、もう一度最初から一緒に見たのです。あれ、カカシ先生まったくでてこなかったねっ!!(笑

でも、我愛羅が意外と出てて、「うわーこれ絶対らび好きだわー」と思ってたら、案の定、その後のメッセで「いいなぁー!」発言いただきました(笑

見終わったのが大体23時過ぎやったかな。それで分かれた後、らびとれんれんとメッセしてたんだけど。



・1月2日(火)

1時前くらいに友人Yがドアをノック。同室の韓国人が2日の10時の飛行機で韓国に帰国するから、と少し話しに行くつもりが一時間くらい居座りました。

この時、鼻水、喉がだいぶしんどかったんですけど、そんなそぶりもする事無く、話して、んで写真とって、「これいらないから、あげる」といわれたものを少々頂いた後、えりの部屋で再びナルト鑑賞。(ぇ

よんが劇場版にでてた!って事を言ったら。Yがどれ、見てやろうと、行ったので、大運動会ででてきたよんを見せました(笑

あれっ!もう出てきたとき、本気で萌えたんだけど!(ぇ

まぁ、1時間いたかいないかくらいでYが帰宅し、その後少しメッセしようかと思ったんだけど、微妙だったので何も言わずに落ちてしまいました_| ̄|○

ごめん、らび、れんれん。

それから寝て、目が覚めたのが11時30分ごろかな。

風邪のせいで頭がぽーっとし、食欲がない。

水分だけはと思って、ずっとウーロン茶、ポカリをがぶ飲み。本気でご飯食べてません(苦笑

パソでミクシなどぼーっとみてて、「あ、そろそろ帰国の準備しなきゃ」と思い、日本に送る荷物の準備しているところへマルさんから電話。

「カラオケいかん?!」

二つ返事で了承。Yを呼びに行って、カラオケBOX前で待ち合わせしたあと、3時間くらい?歌ったのか。

もう、鼻水は酷いし、喉は痛いのに、広瀬香美とかうたってごめんなさい(苦笑)鼻づまりのせいで全然音程が取れなくていつも以上に酷かったのに…す、すまねぇっ!みんなっ!

まあ、そのあと、水分補給に学内のスーパーに行って、桃屋って学内の日本料理屋でご飯食べて、帰宅して、この怒涛の二日間に比べては早めに寝ました。



・1月3日

今日は10時30分に目が覚めて、いつもどおり、パソをつけながらだらだらして、今に至ります。



帰国まで、もしかしたらもう日記書かないかもしれません;

この編集ページ入るのに時間がかかりすぎる;;

ミクシの日記で頑張ります!(ぉ



では。

帰国は20日を予定しています。多分朝の飛行機なので、昼には関空についてるかも。

拍手[0回]

PR
2007年01月03日  12時08分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<今日も忙しかった; | HOME |報告>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<今日も忙しかった;| HOME |報告>>
忍者ブログ[PR]