忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月29日  13時12分
北京日記12
CATEGORY : [北京日記]
えーと、学校からあまりでないんで、書くこと無いんだけど'`,、('∀`) '`,、
バスは、气死我了(*´・д・)(・д・`*)ネーて話をひとつ…。
さっきまで、Aが遊びに来てて、バス停まで送ったんだけど…。
30分後にきましたよ(笑
日本の都市バスだったらありえないね!(大爆笑)早くて5分毎とかに来るのと比べたら中国のバスはいつ来るか解らない…ってのが利点です(ぁ
だって、同じバスが三台続けてきたりするんだよ?(笑
マジありえない…!!!

あ、国際交流順調です(笑
今日はようやくクラスの半数と軽く話が出来ましたv(っても、自己紹介だけ…_| ̄|○
ニーチャオシェンマミンヅって聞いただけでした(笑
えと、クラスは19人?で日本人6人(えり含)韓国人9人、ロシア人1人、スペイン人1人と、えりの見立てではイタリア人2人ですわ。(未確認)
で、韓国人の男の子に「エリヤ!」ってよく呼ばれる…。「ヤ」ってなんだろう、って考えてたら、「〜さん」に当たる言葉だそうで…。

中国語より、ハングルしたいかも!(ぇぇ
ハリポタ6巻中国語ばーじょん、明日にでも買いに行こう…♪(´∀`*)ウフフ土日読んで単語増やすぜべいべー★★目指せHSK8級!!初級から一気に上級上がる勢いで頑張るぜイェア!!(何

拍手[0回]

PR

2006年03月09日  21時23分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<バトンバットン6*えりゅ | HOME |北京日記11>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<バトンバットン6*えりゅ| HOME |北京日記11>>
忍者ブログ[PR]