忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  23時28分
北京日記261(補足。
CATEGORY : [北京日記]
昨日あまりの眠たさに寝てしまったので昨晩の餃子大会の補足をば…。


img20061116.jpgimg20061116_1.jpg


中国の餃子は日本と違って水餃子なんです。むちゃくちゃおいしいですよ☆
んで、昨日食べた餃子は「猪肉白菜」「糖餃」「三鮮餃」「猪肉香草」の四種類。
・猪肉白菜⇒一番一般的の、普通の餃子。豚肉に白菜。
・三鮮餃⇒海鮮をすり身にして作ってある餃子。ちょっと生臭い感じがする。
・猪肉香草⇒中国独特の香りのあるセロリと豚肉。好きな人は好きだし、苦手な人は食べられない究極の餃子。ちなみにえりは無理派で。(ぁ
んで、問題の「糖餃」。(笑
いや、その名の通りの餃子でした。それが写真左のヤツなんですけどね。
店員に「これ、甘いん?」って聞いたら返答は「甘い。」
チャレンジ精神で頼んで見ましたが…。


Σ(-`ω´-;)うおおおおおおおお…_| ̄|○


中身は砂糖の塊でした。食べて、かんだ瞬間。「じゃり。」
人生の中でもう二度と食べる事はないだろう貴重な経験をありがとう、中国人…。
本当に中国の食文化にはびっくりしっぱなしです。いやはや…おっそろしい(笑


…ということでした☆

拍手[0回]

PR

2006年11月16日  13時58分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<北京日記262 | HOME |更新履歴>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北京日記262| HOME |更新履歴>>
忍者ブログ[PR]