忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月02日  06時57分
北京日記273
CATEGORY : [北京日記]
おはようございます。
今日は28日ですが、昨日の日付で…。


昨日は北京で知り合いになったさおちゃん(愛称)の誕生日会に御呼ばれされていってきました☆
このお呼ばれ。実は先週金曜日に突如言われたのでプレゼントも何も準備してなかったの。
仕方が無いから、月曜日の午後、HSKの講座が終わってからかんちゃんと友人Yの三人で服装市場にいってきたんだけど…。


くっそー・・・。平日なのに、なんでこんなに人が多い?!
さすが、人口十三億人の中国_| ̄|○もう、やってらんぬぇーぜ!


なんとか、買い物を済ましたまでは良かったんだけど、友人Yが今週金曜日に行われる漢語表演の為の赤い服を買わないといけないらしく…。それを探してました。
あの人ごみの中探し回るのは疲れたよ、パトラッシュ…(何


そして、人それぞれの好みってものがありますからね。


え「これなんてどーぉ?」
Y「却下。」


ま、簡単に言えばこんなやり取りです。疲れます。非常に疲れます。
つくづく


あたしには、女の買い物向いてぬぇー…


…と、思わずにはいられませんでした。
んなら、もう服買いに行くのはやめればいいんじゃねぇ?<そうだそうだ!


とりあえず、中国での買い物は安いし、値切りもききますので、楽しいといえば楽しいけれど、好みが違うとしんどいと思います(どんな結論の付け方。
好みっていうより、服の系統が似てる人と一緒に買い物言った方が良いって事を改めて、しみじみ思いました。
重ね着あんまり好きじゃないアタシには友人Yやかんちゃんの考え方はよく解らないし、彼女達もえりの好み解らないだろうしね。


とりあえず、


早く日本に帰国して、日本で買い物したい…。_| ̄|○


やっぱ、日本の商品が一番だよ!(たいていのものはMIDE IN CHINAだったりするけど(苦笑)

拍手[0回]

PR

2006年11月27日  11時55分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<北京日記274 | HOME |北京日記272>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北京日記274| HOME |北京日記272>>
忍者ブログ[PR]