忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月05日  16時46分
現実逃避そのさん。
CATEGORY : [詩/ネタ]
掃除したら見つかった、現実逃避そのに。の続きの文章。

んじゃ早速いきます。
結構短いです(笑
ヒロイン名前だけー;;登場しねぇ…wwwww

















言い終わるとガンダルフは黙り込み、そして、フロドにこの詩の全貌を話して聞かせた。

「そして、この指輪のほかに、もう一つ、特別な指輪がある。その指輪こそ、この一つの指輪とすべてを対にして造られた指輪じゃ。区別をつける為にその指輪は"フィオの指輪"―――マーヴェルリングと呼ばれておる。
 指輪一つでは悪の力を引き出し、世界を破滅へ導くが、マーヴェルリングと共にあることで冥王の復活を阻止できるのじゃ。
 マーヴェルリングを持つことを許されたのはこの世にただ一人…。冥王サウロンの妃、エルフィオ姫だけじゃ。」
「それじゃあ無理ではないですか?!エルフィオ姫は味方ではありません!」
「フロドや、話は最後まで聞くものじゃ。
 モルドールを少し西へ行ったところに冥王に属しない、ローハン王国がある。そこにわしの友人がいるのだが、それが言うに、エルフィオ姫がモルドールを出た、とな。わかるか?これはチャンスなのじゃ、姫を、指輪を、こちらのものにする、な。
 姫と指輪が離れることは絶対にあり得ん。これはもう決められておるのじゃ。すなわち、姫を見つけることは指輪を見つけること、指輪をこちら側に引き込めば、姫もこちら側につく、ということじゃ。」

そこまでを一気に離し終えたガンダルフは一機ついて、フロドを見据えた。時間は刻々と迫っていた。先ほどビルボが指輪を身につけたことで、何かしら相手に反応が見られたはずだ。特に対の指輪をもつエルフィオ姫には…。
ふいに外で物音がし、ガンダルフはドアを勢い良く開け、木の陰に隠れていた一人のホビットを部屋に引きずりいれた。

「サム?!」
「きゃつめ!庭で何を聞いておった?!」

血相を変えて怒るガンダルフにサムは縮み上がり、何も聞いていなかった、と一点張りをするが、仕舞いには断片的に聞いた"エルフ"、"指輪"、"冥王"、"姫"を話し始めた。
ガンダルフは眉間にしわを寄せ、うーん!と大きく唸る。フロドもサムも、怒りをあらわにしたガンダルフを見るのは初めてで、震え上がった。








…以上。最初の最初でしたw
つか、懐かしすぎるwこれ、高校の時に書いたから、あれだ。もう軽く4,5年前なんですけどwwwww

拍手[0回]

PR
2008年02月20日  23時05分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<現実逃避そのさん。 | HOME |案の定>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<現実逃避そのさん。| HOME |案の定>>
忍者ブログ[PR]