忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  11時55分
ご希望の職種は?
CATEGORY : [えり日記]
最近ブルーなネタばっかですいません。えりです。
齢21歳にして、3年も後期2ヶ月たち、就職活動が始まっておりますです。はい。
とはいっても、まだエントリー時期です。はい。
会社説明会などは来年1月頃の話なのだが…。

なんか、あっちこっちで合同セミナーとか、クイックセミナーとか開かれてる!;

そんなこんなで、本日、わたくしはエアライン業界のセミナーに再び参戦してきたであります。
話を聞けば聞くほど、エアライン業界に就職したいと思いました。
なんせ、エアラインに就職したいと思ったのは齢3歳。(ぇ

きっかけは母の些細な一言でした。
当時三歳。わたくしはテレビで見ていた伊達公子選手に幼いながらも憧れていまして、将来は伊達公子のようなテニスプレイヤーになる!と豪語していたのです。
当時住んでいた近所にテニスコートがあり、そこでは週二日ほどキッズのレッスンがあるので、話だけでも、と母に連れられテニスコートに言ったのですが、六歳から、と断られてしまいました。
わたくしの身長は当時から高く、同年代の子たちよりも、頭一つ分ぬきんでていました。そのため、周りからは「小学生?」などとふけて見られていたわたくしです。幼いながらもちょとおませさんでありました。

テニスコートの受付のおばさんに断られ、意気消沈していたわたくしに母は「あんたは背が高いからスッチーになればいいのよ!」といわれたのがきっかけであります。
んで母はぬかりない。「えりがすっちーになったらタダで世界旅行させてなw」
まぁ、そんなこんなで、わたくしはキャビンクルーになるための道を目指したのでありました。
小学校中学校、高校と経て、現在にいたるわけでありますが、ここで大きな問題が。
大学では中国語を専攻している為に、英語が全く出来ません。えぇ、みじんたりともできません。
今年3月に行われたトーイックでは350点しか取れませんでした。
キャビンクルーになるには最低600点。なろうと、志してる人は700点以上をもって、エントリーシートを提出していきます。
うおおおお!!わたくし、出遅れてる!

しかし、本日、エアラインセミナーに参加して、今年新卒で、ANAに内定を頂いた方の話を聞いてもらったのですが、英語は勉強した分だけ、反映させることができるから、頑張って!諦めないで!といわれました。
会社に内定を頂いてしまえば、中国語は強みです。それをいかすためにも英語を頑張ってくださいと。
勇気でました。正直、諦めていたので。
そして改めて思ったんですよね…。やっぱ、わたくしはエアライン業界に就職したい!CCになりたい!と。

現在日本でCCを採用する会社は22社有ります。GSだと27社もあるンですよね。
地元から離れたくないので、IMTとKIXとKOBを受けようと思っています。HNDやNRTでもいいでんすけど東京へ行かないと行けないですからね…。一人暮らしは絶対ムリだとおもう…。
…あ、そっか、友達とルームシェアすれば…!(ぁ

まぁ、ちゃくちゃくと就職活動は進んでいるということで・・・。
はぁ…。とにかくしんどいよー!エアラインだけかんがえていたいけど、わたくしには教育実習という難関ものこされていますので、なんともなりません。どうしようもありません。
オフを優先させると自然と遠のくオンの生活(ぁ

更新できなくなったら、らびに任せます(ぇ

拍手[0回]

PR

2007年11月22日  00時09分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<テイルズオンリーイベント無事終了! | HOME |更新履歴>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<テイルズオンリーイベント無事終了!| HOME |更新履歴>>
忍者ブログ[PR]