忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年12月16日  04時31分
丕緒の鳥読破。
CATEGORY : [えり日記]
六年半ぶりに十二国記が発売されたと一週間ほど前に情報をしいれ、3月1日にyomyom買いにいって、一時間で読破しちゃいました、えりです。こんばんわ。

久しぶりに本を読んだので、なんかしらないけれどすごい満足してます(ぉ
小野不由美さんみたいな小説家になりたいと、高校の時はひそかに思ってました(笑

そういえば十二国記にはまったのって、センター一週間前でした(笑
一週間で月の影から、華胥の幽夢まで全部よんでしまったのには若干びっくりですね。(あはは

そのとき魔性の子が別の出版社から出てるってのを知らなくて(そういう本があるのは知ってたけど、十二国記関係ではないと勘違いしてて)読んでなかったのですが、受験終わる前に十二国はすべて読んでましたね。
しかし、時期がじきだっただけに、アニメはノータッチ。
まぁ、それも、中国に留学したときDVD買って全部鑑賞済みですが(笑

中国といえば。

最近回りの人がよく中国へ留学するという話を聞きます。
しかも、直接的には関係ないひとばかり。(つまり、友人の友人が~とかそんなん。)
中国留学経験者としてよく「なにかアドバイスをくれ」と言われるんですが、これが結構悩みどころ…。

ま、一貫して伝えてるんは「露天の食べ物は買わないように」…かな?
スーパーのでも危ないやつはあるかもしれんが…;
とりあえず、食に関しての注意点をして、見送ってきました。(といっても言葉で気をつけてと伝えて~とかそんなん。)

そういや、最近、韓国人の「おじゃが」の愛称を持つ彼から(※彼氏ではない)よくメッセンジャーで話かけられてきます。
おじゃがは現在台湾に留学中。彼とは北京でのクラスメイトでした。
んで、特に用事もないのに(笑)話しかけてきてはうだうだと会話をして終了。

ただ、その会話の中にちょっと首を傾げたくなるようなことが。

おじゃがからはよく電話がかかってきてたんです。
んで、もちろん国際電話だから料金も割高なわけで…。
こちらからかけようかと思ったんですが、よく考えたら相手の電話番号しらないんですよね(苦笑
んで、いつもむこうからかけてもらってたんです。
で、あまりにも悪いんで、
「電話代高いから、手紙とか、こうしてメッセンジャーでいいよ?」っていったら、彼は
「たまにえりの声が聞きたくなるんだよ」と返事を…。

ん…w?

そして、昨日は昨日で、就職活動の話をしてて、時間も深夜を回ったのでそろそろ寝ようとして
「寝るわー」と伝えたら
「俺の夢を見てな◎」
といった感じのことをいわれたのです…。

むーw?
あたしは自意識過剰かなにかですかね?w
多分かれも冗談だとは思うんですが…。ですが、北京にいたときからやたら絡まれてはいたんですよね。よく考えれば。
そして、留学から帰って来て現在まで連絡が続いてるんも、異性ではおじゃがだけ…。

まめな性格だからかなー、と思ってたんですが…。どうなんだろう?
本音は彼に聞いてみないと解りませんが、そんなことを言われると、ちょっときゅんっとしてしまうじゃないか!(><)

さて、あたしはどうしたらいいんだろう?
あたしは仲のいい友人、としか意識してないので、今後もその姿勢をとり続けますが、万一告白とか…。笑(ま、ここまでくると自意識過剰やなwww

待て、今後の展開!(笑

拍手[0回]

PR

2008年03月03日  18時37分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<昨日は | HOME |もうどうでもいいや!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<昨日は| HOME |もうどうでもいいや!>>
忍者ブログ[PR]