忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月08日  22時08分
何気に国際交流
CATEGORY : [らび日記]
今日から学校のらびです。
オリエンテーションと教科書購入、健康診断のみだったので早々に帰り、ずっとオンラインでゲームしてたヒッキーです。(ぇ


長くなるんで追記まわします
んまぁ、朝学校に着くとだねぇ、なにやら見知らぬ人がお辞儀してくんですよ。
まずそこで「お?」っと思う。
駅下で合流したクラスメイトは事務に用事があったらしく、うちは先に教室に向かいました。
「そういえば姉妹校に教室貸すことになったんだっけ?どっちの教室になるんだろ?テレビ置いてある方使いたかったけど、やっぱそっち広いから貸す方になるんだろうな・・・;」とかさっきのことを思い出して考えながら4階まで上がるらび。
4階まで上がって、ふと、以前の2年生が使っていた教室のドアが開いていたので覗きました。
・・・・。やはりこちらは使われていました;(泣
はぁ・・・今年も同じ教室か・・・・;と思いながら足を進めると、今度はうちらが使っていた教室のドアが開きます。
そしておはよーと声を掛けようとした瞬間、うちは固まる。
????
出てきたの知らない人なんですけど!!(ぉ
え?うちらどこで授業すんの??!?
それより上の階も実習室があるだけで、教室なんてない。
焦るらび(笑


仕方ないんでとりあえず下に降りて先生にでも聞こうとしたら、丁度2階で唯一の女の子のクラスメイトにばったり遭遇。
「え、教室どこなったん?」
おはようなんて言ってる余裕ありませんでした(笑
して、その子は後ろを振り返り
「あ、ここ」
・・・・・・・・・・・そこコンピュータールームやん(ぁ
3ヶ月前までそこでパソの授業をしていたその部屋は、パソが1台を残し全て撤去され、ちまっと机が並べられていました・・・。

唖然としたけど、ここは関西。
らび「ちょっとこれ、追いやられてるってかのっとり?!(笑」
女子「ほんまそれ、ないよなぁ」
眼鏡「何気に前の教室より狭いし」
ノリが全てですw
そのあとはなぜか種Dのフィギュア組み立ててテンションおかしいし(ぇ
あれ?うちらなんの学校の生徒だっけ?(笑


移転してきたのは日本語学校の中国人と・・・・・どこだっけ?(ぁ
んー、思い出したらまた書くけど、そこら辺から来てる人だそうで。
授業時間にズレがあるんで、朝以外顔見ることはほぼないだろうけど、会ったら声掛けてやってくださいと学校から説明されました。
なるほど、こないだ通学証明取りに行ったときにみた見知らぬ大人はこっちの先生か。
ってことは・・・見覚えのあるあのパソはこっち側の事務か・・・
あれ?そうすると・・・
今日見たとき、そのパソの置いてある机は隅っこにあったような?
ボックスタイプの車の様な形の部屋のエンジン部分(かなり小スペース)を想像して貰えばよくわかるかも?な感じだけど、あきらかにメイン変わっちゃってるから(痛


これからどんな生活が始まるのやら・・・;
とりあえず荷物エレベーターは使わせねぇ!!と(ぇ


あと、眼鏡(男子)に「なんかむかつくことされたら气死我了って言っとけ」と言っておきました(ぇ
もう一人の女子も賛成してた(笑

拍手[0回]

PR
2006年04月15日  00時08分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<北京日記48 | HOME |北京日記47>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<北京日記48| HOME |北京日記47>>
忍者ブログ[PR]