忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月02日  10時31分
北京日記18
CATEGORY : [北京日記]
もう直ぐ三週間がたとうとしているのに、えりゅはまだ中国語がしゃべれません。
ってか、聞き取られないんよね_| ̄|○こっちの言いたい事は相手に伝わっているというのに…!そして、友達は中国人ではなく韓国人、スペイン人、フランス人、ロシア人…なので、ようするにみんな独特の発音(・∀・)ナーわけですよ!
これは上達しヌェーんじゃ(*´・д・)(・д・`*)ネーか?!!
早くも、危機感を感じております…。だって、あと10ヶ月ほどしたら帰国だよ?!そう考えると…早いものだね…。まだ夏休みも迎えてないのに(笑


…と、此処まで朝の呟きにしておこうと思う(笑)
あ、朝。洗濯に行こうと6時にセットしていた目覚まし時計。止まってて危うく寝過ごしました。っても、7時にはおきたけど。ほんまないわ〜。もう一人一緒に来ている女友達は熱出すし。みんな弱いなぁ…。隣の部屋の男の子二人居るんだけど、そのうちの一人Oは一昨日から腹痛、昨日は微熱と腹痛で学校休んだし…。ほんと、らびの言うとおり、えりゅはタフですよね…。昨日まで同室だったKも、腹痛で学校休んでたし。
えりゅはおそらk、気持ちが悪いほど、皆勤賞目指しちゃいそうです(`・ω・´;)ゝ笑


現地時間7:52
□□□




えーと、夜です!
今日は中国人の友達のAの誕生日ということで、一緒にご飯食べにいきました〜。ピザハット。もちろん中国にもありますよ!(笑
しかし、日本ならデリバリーが当たり前ですが、中国は食べに行くのが一般。そしてなぜか、今日は人が多くて、20分待て、といわれたところを30分以上まちましたよ??
味は日本とかわらない…と思う。けど、一つ変わった料理が…
味は中国〜って感じで。(笑)けど、むちゃくちゃ塩コショウ辛い!!
あんまりお腹すいてなかったのに、むちゃくちゃ食べて、今正直苦しいです…。そして、眠いから、もう寝る。
ああ、いいね!寝たいときに寝れるって!!素晴らしい!!(笑


で、食事も終わり、帰ろうかといってるときにえりゅの日本の携帯に電話!しかも電話番号教えた韓国人の男の子…。
「今何してる?」 「暇?」
言ってる事は解るのですが…。電波、一度日本に飛ばしてるので通話料高いし、聞こえにくい。そして、店もざわざわしてるから、余計に聞こえない…。
また後でかける、といっても彼の電話番号しらヌェーよ!だって、非通知になってるし、自分の番号わからないいわれた…。かけようがないからいいよね(ニコ!
ポテさん曰く、「えりゅ、狙われてるんじゃ…(笑」
キャーモテ期再到来?!いや、アジア人にモテても_| ̄|○ああ、イギリス人カムバック!


隣室の男の子Gに、「携帯買えよ。」といわれました。
そうだね…。日本の携帯、使えるけど国際電話になっちゃうし、相手にもわるいよね…。
プリケーって初めて使う…(笑。
あした、暇だから携帯見に行こう…。
Σあ、教科書も買わないと!ああ〜いろいろしないといけないなぁ。


でわでわ。皆様、おやすみなさいですの!


現地時間22:38
060315_204330.jpg060315_204611.jpg

拍手[0回]

PR

2006年03月15日  08時44分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<時流にのって?? | HOME |北京日記17>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<時流にのって??| HOME |北京日記17>>
忍者ブログ[PR]