忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月05日  07時42分
北京日記230
CATEGORY : [北京日記]
こんばんわ。えりゅです。


今日も素敵に引き篭もり生活を送り、ちょこっと勉強しました。
また明日から学校ですね〜…。やだな…。
相変わらずホットメールの受信トレイを開く事ができないのでちはるちゃんに協力を仰ぎました。
課題提出、無事に完了…。
…っつても、課題の提出はヤフメールで済ませていたんですけど、もう一つの課題の方の先生のアドレスが解らなかったのでちはるちゃんに見てもらい確認してもらったしだいであります。
あぁ、畜生、なんたってこんな時期にホトメに入れなくなるんだ屑がっ!
ほんまに助かりました、ちはるちゃん。ありがとうね!


さて、ようつべマンキン鑑賞も終わりを迎えようとしてます(苦笑
アニメってほんといろいろツッコミどころ満載よね!(素敵笑顔
でもハオ様がかっこいいのでよしとします(ぇ)
いやぁ…ゲートオブバビロンにはびっくりしたよ、アタシ。そういえばこんな回の話しあったなぁ、あぁ、そういえばアニメはシャマシュ食べられちゃうんだ!
そうだそうだ、この頃飽きてアニメ見てなかったんだ!
…とか、いろいろ新発見です!(お前ほんまにファンなんか?
どうやら外国で放映されてたやつみたいなので英語字幕がついてるんですよね。モフモフしながら見てました。いやー、英語訳ってこうするんだ!なんて納得しつつ…けど、英語字幕だと、ハオのセリフも簡潔なものに…_| ̄|○それだけはいただけない。
「ちっちぇえな」が「How small」になってました。_| ̄|○。えええ、ちょっとまってよ外国産。そのまんまじゃヌェーかっ!_| ̄|○パッチハオ様は「pathetic!」でしたけどね…。
ちなみに中国語だと前後で変わりますがたいていは「太弱了!」です。こっちもそのまんまドァー!!


留学きてからいろんな言語に触れる時間が多いです、すごいいいです。アタシは大好きなんですけど、それと同時に文化の違いを見せ付けられます。若干へこみます。


とにかく、早く帰国した。あと三ヶ月、泣いても笑ってもあと三ヶ月。色濃い三ヶ月になりそうです…。留年しないように頑張ります。

拍手[0回]

PR

2006年10月15日  23時08分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<更新履歴 | HOME |更新履歴>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<更新履歴| HOME |更新履歴>>
忍者ブログ[PR]